






変わる住宅業界 ❶
現場技術者の高齢化や若者の建築業離れなど、慢性的な人手不足に悩む建築業界は、2024年4月に控えた「働き方改革関連法」の適用により、「時間外労働の上限」「割増賃金率の増加」などの変化に対応しなければなりません。
2024年4月1日から建設業で時間外労働の上限規制が適用となります。原則として、月45時間、年360時間の上限が罰則付きで法律に規定されることになるのです。
建設業と全産業の実労働時間(2020年)
臨時的な特別の事情があって労使が合意する場合でも、以下を超えた時間外労働はできません。
変わる住宅業界 ❷
建築資材や人件費に比例して高騰する住宅の建築費。競争が激化する建築業界において、お客様に選ばれるためには、他社との差別化がポイントに。住宅の付加価値をさらに高めることが、重要ではないでしょうか。
経営の
課題
経営の
課題
“JHSのアフターサポート”
始まる。
2024年問題で深まる人手不足をワンストップで解決!
高付加価値住宅の供給を共創で解決!
LTV(生涯顧客価値)最大化を保証&点検で解決!
01
住宅にもうひとつの付加価値を
設備保証
設備メーカー保証同等のサービスを10年まで延長して提供します。故障の問合せ対応から修理対応までお任せいただけます。
02
生涯顧客化をフォローする
定期点検
信頼の技術とノウハウを持つ専門スタッフが、貴社に代わって定期点検し、アフターサービスを通して顧客満足度を高めます。
03
オーナーさまの
安心を支える
24時間コール
サービス
大手ハウスメーカーさまでの応対実績がある住宅専門の窓口が、貴社に代わってオーナーさまの困りごとを解決までサポートします。
04
トラブル時にも
すばやく対応
24時間駆けつけ
サービス
水・鍵・ガラス・エアコン・給湯器のトラブルに緊急対応。トラブルの受付から応急処置まで行います。
05
オーナーさまの
情報を一元管理
顧客管理
システム
問い合わせから点検、メンテナンスの対応履歴などを管理。対応ごとに随時更新されます。
地盤調査も、建物検査も。
豊富な建築支援実績を持つ
ジャパンホームシールド。